下半身引き締めダイエット

ヒップアップ、脚の引き締めなどに効果的かつ、効率の良いダイエット法を紹介していきます。

痩せることは簡単なのか?

こんばんは。

今回は、痩せることが簡単なのかについて書いていきます。

 

”痩せる”という行為あなたは簡単だと思いますか?

 

高校まで部活をして毎日運動してた時に比べたら体についたお肉をなかなか減らすことが難しくなってきたのではないでしょうか。

僕もそんな悩みを抱えた時期がありました。

 

今ではそんな悩みもどこへやら、って感じです。

 

実際に何をしてきたのか。

①ながら運動

②間食の種類変換

③飲み物は水

 

たったこれだけで痩せにくかった体が変わりました。

 

①ながら運動

これは、めちゃくちゃ簡単で料理中や、食器を洗っているときに片足ずつ伸ばしたまま無理のない高さまで左右に上げてみたり、

お風呂では、頭を洗いながら軽くスクワットをしたり。

本当にできる範囲の簡単な運動を取り入れるだけ。

 

②間食の種類変換

前までは、ポテトチップスやせんべいなどを食べていました。

美味しくてついつい食べ過ぎてしまいますよね。

しかし、この間食にこそ罠があります。

ごはんの量はそんなに多くないので何が原因で太っているのだろうと考えた時にこの間食が思い浮かびました。

今では、ラムネや、ビーンズなどにしています。

タンパク質などが摂れる、太りにくい、お腹も膨れるとなればもはや最強です。

 

③飲み物は水

水に変えてから、劇的に体の調子が良くなりました。

まず、体のだるさがなくなりました。毎朝の目覚めが最高にいいです。

ここが一番すごいところで、便秘にならなくなりました。

男女問わず便秘は辛いですし、何より体にいいものではないです。

毎日すっきりした状態で過ごせます。

さらに、代謝もよくなるみたいです。

 

簡単に紹介しましたが、僕はこの3つを少しずつ始めて、体の状態が確実に変わったと実感しています。

必ずしも全員がこの方法で変わることができるわけではないと思いますが、ジムに行ってトレーニングをする、食事制限をするよりもはるかに簡単で始めやすいです。

いきなりすべてを変えることはできません。少しずつ焦らずやっていきましょう。